Twitter でフォロー

シングルマザーにはマリッシュ!メリットやデメリットを徹底解説

1292view

2019.03.06

目次

シングルマザーは、仕事に家事に育児に大忙しです。毎日の慌ただしさから、「婚活する時間なんてない!」と諦めてしまいがちです。また、子供のことを考えると婚活に積極的になれないと考える人もいるかもしれません。

シングルマザーはマリッシュ

しかし、すべてを1人で背負うシングルマザーだからこそ、素敵な男性と出会って、心身ともにゆとりのある生活を目指したいものです。大切な誰かとお互いを支え合うことで、経済的な安定だけではなく精神的にも安定が望めるでしょう。

そんなシングルマザーの出会いをサポートしてくれるのが、マリッシュという恋と婚活を応援するマッチングサービスです。この記事では、マリッシュのメリットやデメリット、使い方などについて詳しく解説します。

シングルマザーは婚活も簡単ではない!

婚活という言葉も世間に定着し、テレビCMでもたくさんの婚活サイトが出会いの場をアピールしています。以前は、恋愛結婚以外でいうと「お見合い」が主流でしたが、より気軽に行うことができる「婚活サイト」が現代にマッチしているといえます。

先日、友人の結婚式に出席しましたが、その友人も婚活アプリでパートナーと出会ったと話していました。最初は驚きましたが、仕事で多忙な日々を過ごす彼女にはぴったりの出会い方だったのだなと思います。

しかし、シングルマザーは婚活も簡単ではありませんよね。子供がいると婚活に出向きにくくなります。「婚活イベントに参加したいけど子供を預けられない」「子供と一緒に婚活パーティに参加するわけにはいかないし」と不安になることが多いと思います。

また、仕事に追われて婚活に時間が取れないという人もいるでしょう。夕方まで仕事をして子供を迎えに行き、夕飯の準備、ご飯を食べさせてお風呂に入れたら子供を寝かし付け、たまった家事をこなすころには、日付が変わっているという人もいるかもしれません。

こんな毎日では、新しい出会いや婚活をするのは難しいですね。

そして、婚活には少なからずお金がかかります。子供や日々の生活でお金が必要なのに、婚活にまでお金をかけられないのが実情でしょう。しかし、将来を考えると再婚して安定した生活を手に入れたいと考える人も多いのではないでしょうか。

シングルマザーの婚活における悩みとは?

シングルマザーの婚活には、未婚女性の婚活とは違った悩みが出てきます。「出会いがない」「仕事が忙しい」という共通点はあるかもしれませんが、結婚歴や子供の有無は、結婚相手にとっても重要なことです。

出会う相手が、シングルマザーであることに理解があるとは限りません。「シングルマザーと知ったら交際を断られるかも」と思うと恋愛に消極的になってしまう人も多いのです。

また、つらい離婚を経験すると、ほかの男性とうまくやっていけるか不安になることもあるでしょう。次の結婚こそは幸せな家庭を築きたいという思いは、人一倍強いかもしれません。

しかし、それと同時に「また悲しい思いをしたくない」という不安から、恋愛や結婚に前向きになれない人も多いのです。婚活をする物理的な時間が取れないのも、シングルマザーの大きな悩みの1つです。

家計を支えながら家事や育児を行うので、日々の生活で精一杯になり、婚活をしたくても思うように行動できません。婚活パーティに参加したり、友人と婚活イベントに参加して婚活そのものを楽しんだりする余裕もないのです。

シングルマザーは、さまざまな制限や悩みがあり、自由に婚活をするのが難しくなります。

しかし、シングルマザーを理由に婚活を諦める必要はありません。シングルマザーの婚活における悩みを解消できるのが、マリッシュの婚活サービスです。

マリッシュってどんなサービス?

マリッシュは、恋と婚活を応援するマッチングサービスです。東京都新宿区にある株式会社マリッシュが運営しています。マリッシュでは、再婚やシンママ婚、中年婚、年の差婚など、それぞれに合ったパートナーが探せます。

そのため、一般的な婚活サイトに多い、誰でも参加できる形式より、マッチングしやすくなります。再婚やシンママ婚にもサポートがあるので、安心して婚活にチャレンジすることができるでしょう。マリッシュには、web版とアプリ版があります。

アプリ版では自分のプロフィールに「いいね」がついたり、相手からメッセージが届いたりしたときなどに通知を受け取ることができます。何度もサイトを確認する手間がかからないので、時間があまり取れないシングルマザーにぴったりです。

マリッシュの特徴を紹介!

マリッシュの特徴は、幅広い年齢層が利用していることです。30〜50代がメインなので、同じ世代の男性と出会える可能性が高くなります。また、年上の男性と落ち着いた結婚をして安定したいと考えるシングルマザーにもぴったりです。

さらに、登録者の6割がシングルや離婚歴のある人です。真剣に結婚に向けて交際したいと考えている人が多いのも嬉しいポイントですよね。

将来や子供のことを考えると、目先だけの恋に走ることはなかなかできません。結婚を見据えて交際できるかどうか、そういった相手であるかどうかが婚活を始めるうえで重要になってきます。

マリッシュ自体も再婚やシンママ婚、シンパパ婚に力を入れています。そのため、シングルであっても気後れすることなく堂々と参加することができるのです。

同じように婚活している女性もシングルマザーが多いので、引け目を感じる必要はありません。相手もそういった事情をあらかじめわかっている状態で、パートナーを選んでいるので安心です。

もちろん、シングルマザーにとっても相手を選びやすいというメリットもあります。マリッシュでは、細かいプロフィール設定をしています。したがって、相手に求める条件を決めて、それに合った理想の相手を見つけやすくなるのです。

マリッシュはシングルマザー向け?

シングルマザーの婚活というと、ハードルが高くなりがちです。婚活サイトのなかには、子供がいることを伝えた途端、男性からの連絡が途絶えたというケースもあります。

しかし、マリッシュであればそんな心配がありません。サイトの運営側も再婚への理解が深く、シングルマザーでも肩身が狭い思いをしなくてもいいのです。

その証拠に、シングルマザーへの特典を用意しています。サイト自体がシングルマザーを歓迎している雰囲気があるのは、嬉しいですね。安心して参加することができます。

そして、女性は無料で登録できるので家計を気にせず婚活することが可能です。一方、男性は有料なので、その分真剣なお付き合いをしたい人が集まっているといえます。

また、シングルマザーへの理解があるかどうかが、相手のプロフィールを見ると一目でわかるようになっています。

もちろん、気になった相手へアプローチすることもできますが、シングルマザーへの理解がある人にアプローチすると成功確率もぐんとアップするでしょう。

何より、シングルマザーである自分に対して引け目を感じる必要がないのです。過去を気にせず、子供を第一に考えることに理解のある男性も、マリッシュにはたくさんいます。

したがって、マリッシュはシングルマザーにぴったりなマッチングサービスだといえるでしょう。

マリッシュは安全なの?

マリッシュに限らず、マッチングサービスは見ず知らずの人と会うので、安全性について気になりますよね。その点、マリッシュは安全面の配慮が行き届いています。

24時間365日のサポートと監視を行っています。不快なやりとりなどがあると、運営側がストップをかけるので安心です。困ったことがあれば、すぐに相談できるのも心強いですよね。

また、やりとりは実名ではなくニックネームで行うことができます。ネット上のやりとりなので、実名を載せることに抵抗がある人も多いでしょう。

マリッシュでは、ニックネームでプロフィールを公開して、やりとりを進めるので個人情報を相手に知られる心配がありません。

実名は、交際がスタートしてからお互いに知り合うという形でも問題ないのです。ある程度のやりとりをしてから、自分のことを話すことができるのもマリッシュの大きな魅力です。

名前に関しては、ニックネームでのやりとりが可能ですが、年齢確認に関しては徹底しています。身分証明書をマリッシュで確認してから登録することになるので、年齢を詐称することはできません。

相手も、身分証明書で年齢確認をしてプロフィールを公開しているので安心です。マリッシュでは、Facebookとの連携機能もあります。

「Facebookと連携するということは、友達や知人に婚活していることが知られてしまうのでは?」と不安になる人もいるでしょう。

しかし、Facebookのタイムラインなどに、マリッシュのことを投稿される心配はありません。むしろ、Facebookで繋がりのある人とのマッチングを避けることができるので、連携させておいたほうがメリットも大きくなります。

よって、マリッシュは婚活をするうえで安全性の高いサイトだといえるでしょう。

シングルマザーがマリッシュを使うメリット

シングルマザーがマリッシュを使うメリットは3つあります。まず1つめは、バツイチやシングルマザー、シングルファザーにはポイント増量などの特典があることです。

女性は無料であらゆる機能を利用することができますが、男性は一部の機能がポイントを消費することで利用可能になります。そのため、ポイントが増量されるのは、シングルにとって嬉しい特典です。

2つめは、登録している女性にシングルマザーが多いことです。マリッシュ自体もシングルマザーを応援していると公言していることもあり、多くのシングルマザーが登録しています。同じ境遇の女性が登録しているので安心感がありますよね。

男性は、結婚相手を選ぶ際に年齢や結婚歴、子供の有無でフィルターにかけ、女性を選んでいきます。若くて結婚歴がない女性を希望する男性が多い傾向にあるため、若い未婚女性と同じ土俵で婚活するのは非常に厳しい状況だといえます。

さらに、子供がいるとなると「自分の子供を産んでくれるのか」「自分の子供と平等に愛する自信がない」と尻込みしてしまう男性も多いのです。

マリッシュでは、多くの女性がシングルマザーなので、引け目を感じる必要はありません。また、男性側もマリッシュの特徴を理解して登録しているので、未婚でもシングルマザーに対して理解のある人が多いのです。

そして、利用している男性も離婚歴がある人やシングルファザーがたくさんいます。子育ての大変さや楽しさをともに分かち合うことができるのも、大きな魅力です。

シングルマザーがマリッシュを使うデメリット

マリッシュはシングルマザーにとってメリットの多いマッチングサービスですが、デメリットもあります。人生を左右する出会いがあるかもしれないので、婚活は慎重に行うべきです。

マリッシュのデメリットも理解してから利用をはじめてみましょう。マリッシュのデメリットとしてあげられるのが、若い男性とは出会いにくいことです。

マリッシュの登録会員の年齢層は30代以上が多く、比較的年齢層が高めです。そのため、20代の男性と出会いたいという人には、マリッシュは不向きかもしれません。反対に、年上の落ち着いた男性と出会いたいという人には、相手を探しやすい環境です。

また、マリッシュはまだ地方の登録会員が少なく、住んでいる地域によってはマッチングしにくい場合があります。たくさんの人と出会ってじっくり探したいという人には、出会いが少なく感じてしまうことがあるでしょう。

そして、結婚を考えている会員が多いというのもマリッシュの特徴です。「結婚よりも、まずは気軽に恋愛をしたい」と考えているシングルマザーは、マッチングしにくい可能性があります。

反対に、真剣に結婚を考えている人にとっては、結婚に真剣な男性会員が多いのでマリッシュでマッチングしやすくなるでしょう。

マリッシュに限らず、マッチングサービスによってさまざまな特徴があります。メリットやデメリットを自分に当てはめてみて、ぴったりのサービスを選択しましょう。

シングルマザーに嬉しい機能1:グループ機能

マリッシュには、出会いをサポートするためのさまざまな機能があります。ここでは、シングルマザーにぜひ活用してもらいたい機能を紹介します。

1つめは、グループ機能です。グループ機能とは、同じ価値観を持っている人が集まるグループに参加することができる機能です。学生のサークルみたいで楽しいですよね。

同じ趣味のグループなどで集まることができるので、同じ価値観を持つ人と出会いやすくなります。共通の趣味があれば、話もはずみます。

もし、お付き合いに発展したときも、共通の趣味をベースにしたデートプランで2人の距離をグッと縮めることができるでしょう。

グループには、趣味のグループのほかにも、シングルマザーを応援するようなグループもあります。そのグループに登録している男性は、シングルマザーに理解のある人ばかりです。

そういった相手を探したい場合は、グループ機能を活用するといいでしょう。また、グループに参加することによって、価値観の似ている男性から興味を持ってもらいやすくなります。

あまり自分のことをアピールするのが得意ではないという人は、グループに登録してみるのも1つの方法です。そうすることで、共通の価値観を持つ男性から声をかけてもらいやすくなるでしょう。

シングルマザーに嬉しい機能2:リボンマーク

シングルマザーにとって嬉しい機能として、リボンマークがあります。リボンマークとは、再婚やシングルマザーに理解があるというサインです。男性会員のプロフィールの左下にあります。

そのため、男性会員のプロフィールを見るだけで、シングルマザーに抵抗があるかどうか確認できるのです。リボンマークがある男性は、子供を優先に考えたいというシングルマザーの気持ちに寄り添ってくれる人たちです。

この機能を利用すれば、男性に出会うたびにシングルマザーに理解があるかどうか確認する必要がありません。

もし、特定の男性とやりとりをするようになり、好意を持った相手がシングルマザーに理解がないとわかったとき、悲しくなってしまいますよね。

あらかじめ理解があるかわかっていれば、出会うたびに落胆してしまうこともないので、時間的にも精神的にも負担がかかりません。リボンマークのついている男性を中心に探していくと、効率的に理想の男性を探すことができます。

仕事に育児に忙しいシングルマザーにとって、時間をかけずに素敵な男性と出会えるのは嬉しいですね。

シングルマザーに嬉しい機能3:特別プロフィール

シングルマザーに嬉しい機能に、特別プロフィールというものが用意されています。マリッシュには、基本プロフィール以外に、詳細プロフィールと特別プロフィールがあります。

この特別プロフィールでは、再婚するにあたって気になる情報が記載されています。例えば、マリッシュの利用目的などです。この項目から、その人がどのくらい婚活に真剣なのかがわかります。

また、貯蓄額やギャンブル好きかどうかなど、聞きたくても直接聞きにくい情報も公開されています。貯蓄額が大きければ、経済的にゆとりのある結婚生活が望めるでしょう。

特別プロフィールには、引っ越しが可能かどうかを記載する項目もあります。これは、シングルマザーとって非常に重要な情報ですよね。もし、相手が引っ越しできないとなると、こちらが引っ越す必要があります。

すると、子供が転校しなければならない可能性もあるのです。まだ、就学前であれば比較的引っ越しもしやすいですが、転校は子供に負担がかかります。もし、子供を転校させたくない場合は、引っ越し可能である男性を選びましょう。

ほかにも、さまざまな項目があり、全部で18項目もあります。再婚を考えて会うことになった場合、将来をイメージしやすくなるでしょう。また、この特別プロフィールを女性側も入力しておくことで、男性も相手を選びやすくなります。

特別プロフィールを見たうえでアプローチがあるということは、女性側の事情も理解してくれているということです。より、理想とする相手とマッチングしやすくなるでしょう。

シングルマザーに嬉しい機能4:Facebook連携

マリッシュは、Facebookと連携してログインすることができます。「Facebookと連携したら、婚活していることが知られるのでは」と不安になる人も多いと思います。

しかし、逆にFacebookと連携することで知人に婚活がバレにくくなるのです。Facebookと連携したからといって、タイムラインにマリッシュのことがアップされることはありません。

そのため、ほかの人にマリッシュを使っていることが知られる心配がないのです。また、Facebookを連携しておくと、Facebookでの友だちは、マリッシュで相手を検索した際にお互いの検索から自動で外してもらえます。

シングルマザーは、会社関係や子供の学校関係、ご近所付き合いなど、交友関係も幅広くなります。マッチングした相手が知人だと気まずいですよね。

マリッシュでは、Facebookでの友だちとマッチングしてしまうことを避けられるので、安心して相手を検索し、アプローチすることができます。婚活をしていることを周りの人たちに知られたくない人にぴったりな機能です。

他にもある!マリッシュの嬉しい機能

これまで紹介してきた機能のほかにも、マリッシュには嬉しい機能がたくさんあります。その1つが、足あと設定です。ONとOFFを簡単に切り替えることができ、男性へのアプローチにも有効です。

気になる男性には、足あとを残してみるのもいいかもしれませんね。そして、マリッシュには「いいね!」機能があります。1日7人まで無料で「いいね!」を送ることができます。

「いいね!」した相手が「いいね!ありがとう」を返してくれると、マッチング成立です。たくさんの人にアプローチできるので、マッチングの成功率も高くなるでしょう。

マリッシュには、動画プロフィールを作成できる機能もあります。写真と違って動画ではその人の動きが出るので、イメージや雰囲気が伝わりやすくなります。

写真を撮るのが苦手だという人は、動画でアピールするのも有効な方法です。さらに、マリッシュにはあんしん電話という機能もあります。

あんしん電話とは、マリッシュのアプリで通話ができる機能です。相手とメッセージのやりとりをしていい雰囲気になると、会う前に声を聞いてみたくなりますよね。

しかし、プライベートな電話番号を教えるのに抵抗がある人も多いかもしれません。もし、話したり会ったりして、ご縁がなかったときは、残った連絡先を消すべきかどうか迷ってしまいます。

そんなときに便利なのが、あんしん電話です。LINEや電話番号を交換することなく、通話ができるので安心です。このように、マリッシュにはシングルマザーに嬉しいさまざまな機能があります。上手に活用して、婚活を成功させましょう。

マリッシュの登録方法を解説!

マリッシュに登録するには、メールアドレスでの登録かFacebookアカウントでの登録か、2つの方法から選択することができます。先ほど述べたとおり、Facebookを連携させると、相手を探す際にFacebookの友だちを検索結果から外すことができ、知人に知られるリスクを減らせるので安心です。

そのため、Facebookでログインするのがおすすめです。しかし、Facebookを利用していない人もいますよね。Facebookを利用していない人も、メールアドレスでマリッシュに登録することができます。

メールアドレスで登録する場合は、基本項目として、性別の選択、ニックネームの登録、生年月日や居住地、パスワードの入力が必要です。これらを入力するだけで登録できます。

そして、詳細なプロフィールや写真を登録しましょう。ここに登録する写真は好きな写真を選ぶことができますが、顔写真を登録すると目を引きます。

これから結婚を前提に交際することを考えると、相手の顔も知っておきたい情報の1つです。可能であれば、顔写真を登録するといいでしょう。

最後に、年齢確認の写真を送り、年齢確認を済ませたら登録完了です。マリッシュのさまざまな機能を使い始めるには、年齢確認が必要になります。マリッシュでやりとりできる会員は、年齢確認を済ませた人たちだということも安心できるポイントですよね。

マリッシュの使い方を知ろう!

マリッシュへの登録が完了したら、実際にマリッシュを利用してみましょう。マリッシュでは、「いいね!」を送り合うことでマッチングが実現します。

相手から「いいね!」をもらった場合、興味のある相手なら「いいね!」を返しましょう。そして、お互いに「いいね!」を送るとマッチング成功です。

ここから、メッセージのやりとりができるようになります。メッセージのやりとりは、マリッシュ内で行うことができるので、この時点では連絡先を交換する必要はありません。メッセージ交換を重ねて、お互いに相手のことを知っていきます。

そして、気が合うようであれば実際に会ってみましょう。会う前にメッセージのやり取りやあんしん電話で会話をしているので、実際に会うときも会話に困らないでしょう。

デートを重ね、交際がスタートしたら、その先は2人次第です。婚活のゴールもみえてきますよね。

シングルマザーのためのマリッシュ活用術1:頻繁にログインする

マリッシュで婚活をはじめるからには、その機能を最大限に活用することが大切です。ここでは、シングルマザーにおすすめの活用術を紹介します。

1つ目が、マリッシュに頻繁にログインすることです。マリッシュの相手検索では、ログインが新しい順で表示されます。そのため、頻繁にログインすることで、検索結果で上位表示されやすくなるのです。

さらに、マリッシュにはログインボーナスがあり、ログインするたびに無料でポイントを貯めることができます。

女性は基本的に無料でマリッシュの機能を利用することができますが、1日の上限を超えた「いいね!」をしたいときなどに、ポイントを利用して多数の「いいね!」をすることが可能です。

また、男性からのメッセージや「いいね!」に対して、テンポよく反応することができます。すぐに反応が返ってくると相手も嬉しいですよね。数日たっても「いいね!」が返ってこないと、自分に興味がないと思われてしまう可能性もあります。

すぐに「いいね!」を返すことで、マッチングもしやすくなるのです。理想の相手と出会うためにも、できるだけこまめにログインをするようにしましょう。

シングルマザーのためのマリッシュ活用術2:リボンマークの男性を見逃さない

マリッシュの活用術の2つ目は、リボンマークの男性を見逃さないことです。リボンマークは、バツイチやシングルマザーに理解があるというサインです。

このリボンマークはポイントで購入することができます。つまり、男性はこのリボンマークを購入して表示させているので、男性が積極的に意思表示していることがわかります。

有料なので、遊び半分で表示させていたり、誤って表示させてしまったりする可能性はほとんどないといっていいでしょう。そのため、リボンマークが表示されている男性は、シングルマザーとマッチングしやすくなります。

ただし、リボンマークは有料だということもあり、利用している男性はそこまで多くありません。リボンマークを表示させている男性を見つけたら、見逃さずにアプローチしてみると効果的です。

シングルマザーのためのマリッシュ活用術3:足あと設定を利用する

マリッシュの活用術の3つ目は、足あと設定を利用することです。足あと設定をONにすると、相手のプロフィールを見たときに足あとが残ります。

相手は、その足あとを見ることが可能です。「いいね!」とは違って、プロフィールを閲覧したというサインなので、さりげなくアプローチすることができます。

最初はまだ「いいね!」をする勇気がないという人は、足あと設定を利用したアプローチをしてみるといいでしょう。足あとがあった相手の方がマッチングしやすいので、足あと設定はONにして、最大限利用すると有効です。

シングルマザーのためのマリッシュ活用術4:積極的に「いいね!」をする

マリッシュの活用術の4つ目は、積極的に「いいね!」をすることです。足あと設定をONにして、アプローチすることもできますが、相手が足あとから女性を探すとは限りません。

「いいね!」をしなければ、誰とも関係がはじまらないのです。そのため、積極的に「いいね!」を利用しましょう。男性からの「いいね!」に返してマッチングをする方法もありますが、理想の相手からのアプローチではない可能性もあります。

男性からのアプローチを待つだけではなく、自分からアプローチをすることも大切です。検索機能を利用して、気になる相手に「いいね!」を送ってみましょう。

マリッシュでは、女性も積極的に「いいね!」を送っているので安心してください。だたし、無料で「いいね!」できる数は、1日ごとに上限があります。

ログインボーナスなどでポイントを貯めることができるので、気になる相手がたくさんいる場合は、ポイントを活用して「いいね!」をしましょう。

マリッシュで理想の相手と出会うためのコツとは?

マリッシュに登録したからには、理想の相手に出会いたいですよね。マリッシュの利用のコツを掴んで、素敵な出会いをしましょう。理想の相手に出会うためには、まず写真を掲載することが大切です。

写真は、相手に視覚的にアピールすることができ、興味を持ってくれる男性が増えやすくなります。顔写真に抵抗がある場合は、趣味の写真や好きな場所など、自分のことを伝えられるような写真を選びましょう。

そして、プロフィールを充実させることも重要です。細かくプロフィールを入力して公開しておくと、男性が興味を持ちやすくなります。共通している考え方や趣味などがあれば、相手に親近感もわきますよね。

プロフィールを最低限しか公開していない人より、さまざまな情報を公開している人のほうが安心感もあり、アプローチされやすくなるのです。面倒に思っても、プロフィールはできるだけ細かく入力するようにしましょう。

グループにどんどん参加するのも効果的です。同じ価値観であることをお互いに意思表示しているので、声をかけやすくなり、会話も進みます。

「私も同じことが好きかも」「シンママを応援しているグループに入っておこうかな」と思ったら、あまり構えずに気軽に入ってみてください。出会いのチャンスも広がります。

そして、待っているだけではなく、自分からも検索して「いいね!」をたくさん送ることも大事です。「いいね!」を送ることで、相手が興味を持ってくれる可能性が高くなります。

マリッシュにはたくさんの会員がいるので、すべての相手をチェックすることは難しいです。男性側も、検索しきれていなかっただけで、「いいね!」をしてくれた女性に興味があるかもしれません。

自分から積極的に「いいね!」を送って、気になる男性にアピールしてみましょう。

写真を載せないと出会えない?

写真を載せることの重要性について説明しましたが、決して写真を掲載しないと出会えないわけではありません。マリッシュでは、写真を掲載しないと使えない機能があります。

グループの参加などは写真の掲載が必須になります。一部の機能に制限がかかるので、出会えないわけではなく、出会いにくくなってしまうのです。写真の掲載は、男性の信頼感にもつながります。

男性も「いいね!」を送りやすくなるので、マッチングしやすくなります。出会いのチャンスを広げるためにも、できる限り写真を載せるようにしましょう。

顔出ししたくない場合の写真掲載方法とは?

マッチングサービスでは、顔写真を載せている人がたくさんいます。しかし、顔出しをしたくない人もいますよね。顔出しをした方が、マリッシュでもマッチングしやすい傾向にあります。

これから恋愛や結婚をしようと考えている相手の顔がわからないと不安ですよね。顔がわかっている相手のほうが安心感があります。相手を検索したときにも、顔写真があるほうが目にとまりやすくなります。

顔出ししたくない場合は、雰囲気だけでもわかる写真にするのがおすすめです。全く関係ない写真を使うよりも、自分のことを知ってもらいやすくなります。顔写真は、顔全体がはっきりわかる写真でなくてもかまいません。

横顔など角度を変えたり、顔のパーツを写したり、その人の雰囲気が伝わる写真であれば、マッチングできる可能性は高くなります。また、可愛く撮ろうとするよりも、笑顔で楽しそうに写っている写真のほうが好感度も高い傾向にあります。

上手に撮ることを意識するよりも、親しみやすい笑顔で写真を撮るといいでしょう。

素敵な男性に出会うためのプロフィール記載術!

理想の男性と出会うためには、プロフィール欄を上手に活用することがポイントです。まず、用意されている項目はできる限りすべて埋めるようにしましょう。

たくさんの情報が記載されていれば、共通点がみつかる確率が高くなり、マッチングも成功しやすくなります。そして、ありのままの自分の価値観を書きましょう。

相手によく思われたくて、違う価値観を記載すると、その価値観を信じた人とマッチングしてしまうことになります。あとから「相性が合わなかった」と後悔することのないように、自分の価値観について正直に記載するようにしましょう。

続いて、プロフィールに書く言葉は、ポジティブな言葉を使うようにします。

例えば、同じ意味だとしても「飽きっぽい」というとネガティブなイメージを与えてしまいますが、「好奇心旺盛」と書くとポジティブな印象になります。

ネガティブなことをあえて記載する必要はありませんが、伝えておきたいことがある場合は、ポジティブな言葉に変換して記載するようにしましょう。

興味があることや価値観をしっかりと記載しておくことで、価値観の合う人と出会いやすくなります。素敵な男性に出会うためにも、自分のことをたくさんの人に知ってもらいましょう。

マリッシュの料金体系

婚活をはじめようとすると、気になるのが利用料金です。シングルマザーは1人で家計を支えているので、婚活にあまりお金をかけられません。マリッシュの料金体系はというと、女性は無料で利用することができます。

ほぼすべての機能が無料で使えるので、追加料金が高額になるということもありません。これなら、家計を気にせず安心して婚活ができますよね。

男性の無料会員の場合は、利用の都度料金が必要となります。男性には有料会員の制度もあり、月額2500円から利用が可能です。無料会員も有料会員も、男性は多くのケースでお金を払ってマリッシュを利用しています。

そのため、本気で婚活をしている人が多いといえるのです。

結婚して安定した生活をしたいと考えているシングルマザーにとっては、遊び半分の人が多いマッチングサービスよりも、真剣なお付き合いができる人が多いサービスに魅力を感じますよね。

お金を払って本気で婚活をしている男性が多いことは、とても大きなメリットです。

シングルマザーは子供がいることも魅力の1つ!?

シングルマザーは、出会いに対してさまざまな不安を抱え、臆病になってしまうことも多くなります。その不安の1つが、やはり子供の存在です。

子供は、母親にとって唯一無二の存在であり、子供のことを1番に考えたいという人が多いでしょう。相手の男性も子供のことを受け入れ、同じように子供のことを大切にしてくれるかどうかが分からないと、お付き合いへの一歩も踏み出せません。

「子供がいることで、お付き合いを断られたらどうしよう」と不安になってしまう人も多いかもしれませんが、子供がいることがシングルマザーの魅力の1つにもなり得るのです。男性のなかには、子供がいるほうが嬉しいという人もいます。

子供が欲しかったけどできなかったというバツイチ男性にとっては、結婚相手に子供がいることはプラス要素です。子供がいることは必ずしもマイナス要素になるわけではないのです。

また、子供と一緒に過ごすことで、相手との将来の家庭像をイメージしやすくなります。男性から見ても、「こんな家族になりたい」「女性としてだけではなく、母親としても魅力的にみえる」と好印象となるでしょう。

マリッシュであれば、子持ちであることに理解がある男性もたくさんいます。シングルマザーを魅力に感じる男性もいるので、出会いに対して不安になる必要はありません。子供と自分の未来のために、マリッシュで素敵な出会いを手に入れましょう。

シングルマザーこそマリッシュを活用しよう!

マリッシュには、シングルマザーにとって嬉しい機能や特典がたくさんあります。子供のことを1番に考えるシングルマザーの気持ちに、寄り添ってくれるマッチングサービスです。

マリッシュは、婚活パーティや婚活イベントと違って、子供がいても自分のペースで婚活することができます。男性会員も、シングルマザーに対して理解のある人が多く、真剣に婚活をしている人もたくさんいます。

そのため、シングルマザーもマッチングしやすくなるでしょう。Facebookと連携することで、知人や友達に知られることなく婚活をはじめられる点も安心できるでしょう。

マリッシュは、無料で使えることもあり、忙しいシングルマザーでも焦ることなく婚活をすることができます。毎日の生活を大切にしながら、理想の相手探しにマリッシュを利用してみてはいかがでしょうか。

シングルマザーはマリッシュ

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る