Twitter でフォロー

婚活サイトで出会った異性をホテルに誘うタイミングはいつ?

3700view

2018.12.22

目次

婚活サイトで誘うタイミング?婚活サイトで気になる相手が見つかったら、デートに誘ってみましょう。ただ、婚活サイトに慣れていない初心者のうちは、デートに誘うタイミングに迷うこともあるかもしれません。

ホテルのタイミング

ここでは、婚活サイトで出会った相手を誘うタイミングについて紹介します。デートに誘うタイミングや、ホテルに誘うタイミングを事前に把握しておけば、失敗を避けて通ることができるでしょう。

気になる相手をデートに誘うタイミング

アラフォー女性の場合、毎日仕事が忙しくて婚活をする時間がない人も多いでしょう。ただ、忙しいからといって婚活を諦めるのは時期尚早です。

ネットの婚活サイトを利用すれば、毎日の空き時間を使って手軽に異性を探し出すことができます。婚活サイトであれば24時間利用可能なので、忙しい女性にとって非常に便利なサービスだと言えるでしょう。

婚活サイトで知り合った異性と仲良くなるには、まず最初に会う約束を取り付ける必要があります。メールのやり取りが盛り上がっても、会わなければ二人の関係を深めることができません。

結局会えず終いでは時間の無駄になるだけなので、ある程度親しくなってきたら、会う約束を切り出すようにしましょう。

会う約束を切り出すのは、女性からでもかまいません。ひと昔前だと、男性から誘うのが一般的でしたが、婚活サイトで男性からの誘いを待っているだけでは、出会いの数を減らしてしまいます。

婚活サイトで気になる異性を見つけたら、相手任せにせずに自分から積極的に誘ってみましょう。

ただ、それほど仲良くなっていない段階で誘っても、遊び目的だと思われる可能性があるので、誘うタイミングには十分注意する必要があります。

お互いの自己紹介が終わって、プライベートな会話が盛り上がってきたタイミングで誘えば、失敗することはないでしょう。

例えば、好きな食べ物の話題で盛り上がってきたら、「今度一緒にランチどうですか」というように誘えば大丈夫です。その時の話題に合わせて、自然に会う約束を取り付けられるのがベストです。

婚活サイトでは、知り合ってから1ヶ月前後くらいに誘うのが一般的となっているので、そのあたりを目安に会う約束を取り付けてみましょう。

ただ、女性から誘っても会う約束を断られる場合があるので注意が必要です。基本的に、婚活サイトで知り合った異性に会う約束を断られるのは珍しいことではないので、極度に落ち込む必要はありません。

相手の都合などもあるので、一度断られても落ち込まずに、別の機会に誘ってみましょう。

最初のデートは欲張り過ぎないことが大事

無事に会う約束を取り付けたら、デートプランを考えましょう。最初のデートでは予定を詰め込みすぎずに、食事程度で終わるのがベストです。

食事だけでは物足りないという感じがしても、最初から朝から夜までみっちりデートしてしまうと、それで満足してしまい、相手への興味が薄れてしまう可能性があります。

それよりも、最初のデートは顔合わせ程度で終わらせておいたほうが、2回目のデートの約束も取り付けやすくなります。

婚活サイトで出会った男性とデートする際は、結婚願望を表面に出しすぎないように注意しましょう。あまりにも結婚意識が強すぎると、相手に引かれてしまう可能性があります。

あくまでも恋愛を楽しむ感じで、心に余裕を持ってデートを楽しみましょう。そのほうがお互い気負わずに、自分の個性を出しやすくなります。

好きな相手と手をつなぐタイミング

これまで恋愛下手だった人は、相手と手をつなぐタイミングに迷う人もいるでしょう。手をつなぐタイミングと会う回数に関係はないので、早い段階で手をつないでもかまいません。

相手のことを本気で好きなら、こちらから手をつないでみましょう。女性から手をつなぐということは、相手に自分の本気度を認知させる上でも非常に効果的です。

まだそれほど仲良くなっていない段階でも、女性から手をつなぐことによって2人の距離が急激に縮まることがあります。相手のことを好きになったなら、恥ずかしがらずに試してみましょう。

特にスペックの良い男性は他の女性からも狙われている可能性が高いので、早めに距離を縮めておく必要があります。いつまでも恥ずかしがっていると、他の女性に出し抜かれてしまうので注意しましょう。

人混みの中を歩いているときは、手をつなぐ絶好のチャンスだと言えます。初詣や花火大会など人出の多いイベントに出かけるときは、恋人とはぐれないように手をつなぐのが定番です。

定番のシチュエーションで手をつなげば、失敗する確率も低くなります。ただし、強引に相手の手をつなごうとすると引かれる可能性もあるので、あくまでもさりげない感じを装いましょう。

ただ、スキンシップのやり過ぎは禁物です。まだ本格的な交際が始まっていないのにスキンシップを取り過ぎてしまうと、軽い女と思われることがあります。付き合う前に手をつなぐのは数回程度にとどめておきましょう。

デートをしていると、男性のほうから手をつなぐことがあります。望んでいる相手であればそのまま応じれば良いですが、望んでいない相手の場合は、無理して手をつなぐ必要はありません。

そのまま手をつないでしまうと、相手は自分に好意があると勘違いしてしまうので注意が必要です。

相手に悪い印象を与えずに手を離したい場合は、スマートフォンを利用しましょう。さも着信があったかのようにスマートフォンを操作すれば、自然な感じで相手の手を離すことができます。

ただ、何度も同じことを繰り返していては相手に気づかれるので、ポケットの中に手を入れるなどして、手をつながれないようにガードしておきましょう。

2人の距離感が近すぎると、相手に好意があると勘違いさせてしまうので、好意がないうちは程よい距離感を保つようにしましょう。

ホテルに行くタイミングはいつが良い?

アラフォーであろうとも、ホテルに行くタイミングは慎重に見極めなければなりません。初デートでホテルに行く女性は、どうしても軽くみられてしまうため、2人の距離感を近づけてから行くのがベストです。

好きな相手に初デートでホテルに誘われても、行きたくないのであれば、その場でしっかりとお断りしましょう。

ホテルに行くのを拒んだくらいで関係が終わってしまうようであれば、その程度の相手だったということです。そのような遊び目的の男性のことは忘れて、次の出会いに前進しましょう。

ホテルに行くタイミングは、相手が結婚相手に値する人物かどうか見極めてからにすべきです。人によって相手に求める基準は異なるので、自分の基準に合うかどうか事前にチェックしておく必要があります。

相手が誠実な人かどうか、結婚後のライフプランに違いはないか、価値観が合うかどうか等、様々な部分をチェックしておきましょう。

ホテルに行く前に、相手が結婚について本気で考えているかどうか確かめることも大事です。婚活サイトに登録している男性の中には、遊び目的の人も少なからずいるので、早い段階で女性をホテルに誘おうとします。

そのまま相手の誘いにのってしまうと、ホテルに行った後に相手の態度が急に冷たくなることもあるので注意しなければなりません。

相手から強くホテルに誘われても、本意でなければホテルに行くのは避けましょう。自分を安売りせず、自分の素直な気持ちに従って行動することが結局は一番いいのです。

結婚に焦ってしまうと、大事なところで冷静な判断を欠きやすいので気をつけましょう。

自分の目的に合った婚活サイトを選ぼう

結婚を急いでいるアラフォー女性であれば、遊び目的の男性は極力避けるべきです。そのためには、婚活サイトを慎重に選ばなければなりません。

一言で婚活サイトといっても様々な種類があるので、自分の目的に合ったサイトを利用しましょう。

女性であれば、無料で利用できる婚活サイトがたくさんありますが、本気で婚活をするのであれば、無料ではなく有料の婚活サイトを利用すべきです。

女性会員だけが無料だったり、男女ともに無料で登録できる婚活サイトだと、結婚意識の低い男女が多く登録しているため、結婚相手を見つけるのが難しくなります。

逆に、有料の婚活サイトであれば、本気で結婚を考えている男女が多く登録しているため、効率よく婚活を続けていくことができます。どの婚活サイトを選ぶかによって出会う相手も異なるので、安易な判断は避けるようにしましょう。

婚活サイトに登録する前に、まずは各サイトの特徴を調べておく必要があります。利用者の年齢層や登録審査の有無、成婚実績など様々な面を比較して、最終的に自分が納得できる婚活サイトに登録するようにしましょう。

アラフォー女性であれば、20代の利用者が多い婚活サイトよりも、30代や40代の利用者が多い婚活サイトのほうが、出会えるチャンスの数も多くなります。

利用したいと思う婚活サイトが複数ある場合は、すべてのサイトに登録してもかまいません。複数のサイトに登録すれば、それだけ出会えるチャンスも増えます。

ただ、出会いのチャンスが増える分、忙しくなるので、普段の生活に支障が出ないように注意しましょう。

どの婚活サイトを利用したらいいか迷ったら、ネットの口コミを参考にしてみましょう。実際に婚活サイトを利用した人の口コミをみれば、ある程度の良し悪しを判断することができます。

口コミで評判の悪い婚活サイトは避けたほうがいいでしょう。

現在、婚活真っ最中の人のブログを参考にするのも一つの方法です。同じアラフォーで婚活している人のブログには、リアルな体験談が記載されているため、相手の体験をもとにしながら対策を練ることができます。

どのような婚活サイトを利用しているのか参考にして、自分の婚活に役立てましょう。

相手を誘うタイミングに気をつけよう

婚活サイトで出会った相手との距離を縮めていくには、デートに誘うタイミングや手をつなぐタイミングが重要になってきます。

男性からの誘いを待ち続けるのではなく、気になる相手を見つけたら、こちらから積極的にアプローチしてみましょう。

ただし、誘うタイミングを間違えると、ただの軽い女だと勘違いされる可能性もあるので注意が必要です。焦らず、じっくり相手との距離を縮めていきましょう。

ホテルのタイミング

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る