ルックスを重視するなら婚活サイトがおススメ

1778view

2018.12.21

目次

婚活サイトでルックス重視?結婚相手に対する条件は人によって違います。まじめで誠実な人、高収入で生活の安定が保証されている、またはとにかくルックスを重視してお相手探しをしたい女性もいます。

婚活サイトでルックス

もし相手の見た目が気になる場合は写真を見ながらチェックが出来る婚活サイトが便利です。今回は婚活サイトでイケメンと出会う事が出来るのか、成功させるためのコツなどについてまとめてみました。

婚活ではイケメンに出会うのが難しい?

そろそろ本気で結婚したいとお相手を探し始めるのが婚活です。お見合い結婚から恋愛結婚が主流となり、恋愛をして結婚するのが普通となった時代ですが、皆が順調にパートナーを見つけられる訳ではありません。

異性との縁がなく、結婚はおろか恋愛すらほとんど経験が無い人もいるのです。

婚活という名前が世に登場した当初は、婚活をする人は異性からモテない、または結婚に行き遅れた人達というイメージが強かったですが、今では理想のパートナーと出会うために積極的に活動する人も増えてきました。

自ら出会いの場を求めていく事で、普通に生活している中では出会えなかった人達との出会いが期待出来るのです。

ただ出会いのチャンスが確実に増える婚活ですが、相手に対して色々と注文をつけていてはお相手探しも難航する可能性が高いです。

イケメンで性格が良くてお金持ちでと夢のような事を思っていても、現実はそれほど甘くありません。

冷静に考えてみると、それほど良い条件の相手が誰からもアプローチされず婚活に励んでいる事は想像しにくく、仮に居たとしても相当な数のライバルがいる事が予想されます。

イケメンとかブサメンなど容姿の事ばかりを気にしていては、本当に結婚相手として相性の良い人も見逃す事に成り兼ねないので、婚活が上手くいかない時は少し自分の活動を見直してみる事も大切です。

容姿を確認してお相手探しが出来る方法とは?

婚活方法は婚活サイトだけではなく、実は他にも様々な種類があります。気軽に参加出来る合コンや街コン、一度に大勢の男性と出会えるお見合いパーティー、仲人のサポート体制が整っている結婚相談所など、自分の性格やライフスタイルに合わせて好きな方法を選んでいきます。

合コンや街コンは婚活という名前がついていない分、あまり気負う事なく参加できるのが魅力です。しかし参加している人によって目的も様々で、ただお酒が飲みたい人もいれば、女性と話がしたい、または友達に誘われただけという事も有り得ます。

つまりカッコいい男性がいたとしても、既に彼女がいたり既婚者である可能性もあるのです。お酒が入ると場の雰囲気も良くなり、恋人候補となる男性も現れるかもしれませんが、その彼が婚活をしているという確証はなく、確実に結婚相手を探す方法としては物足りなさがあります。

合コンや街コンなどより婚活を意識しているのがお見合いパーティーです。基本的に結婚したいと思っている人が参加しているので、パーティーでカップルになった後に交際、結婚へと発展する可能性はあります。

たくさんの異性と出会えるので色々と話をしながら気に入った相手を選べるのはお見合いパーティー最大のメリットと言えます。

ただしパーティーに確実にイケメンが来るという保証はありません。参加したパーティーにはたまたま誰も好みの相手がおらずガッカリという事もよくある事です。

またカッコいい男性が参加している場合も、それなりの職業や年収なども兼ね揃えているとなると人気が集中し、数多いライバル達と闘わなければなりません。

結婚相談所は結婚相手を紹介してくれるサービスですが、紹介方法が相談所によって異なります。

仲人やアドバイザーが会員の人となりを見て合いそうな相手を紹介するスタイルもあれば、自分でパソコンをチェックして好みの相手にお見合いを申し込めるようになっている所もあります。

最近は自分で好きに探していくスタイルが多く、これなら詳しいプロフィールだけではなく、相手の写真を見て容姿をチェックする事も可能になります。

まさに全て自分の希望する条件でお相手探しが出来るため、結婚相談所は婚活方法の中でもベストな方法と言えますが、費用が高いのがネックです。入会費や月会費など支払う額が多く、誰でも気軽に入会出来るものでもありません。

人気急上昇中の婚活方法は婚活サイト

費用が安く、自分の好きな時間にお相手探しが出来る、さらに結婚相談所のように写真込みで好みの相手を探せるというのが婚活サイトになります。

最近は色々な会社が婚活サイトを立ち上げていますが、やはり大手の企業が運営していたり、会員数が多く認知度の高い婚活サイトは安心感があります。

まずはどの婚活サイトに登録するかが大事で、男女比のバランスや成婚率などの実績は良いサイト選びには欠かせないポイントです。またサイトの紹介だけではなく、実際に利用された方のブログは参考になります。

実際の活動方法や在籍している会員の雰囲気、成功談や失敗談も読んでおくと、登録後に自分がどのように活動していくべきか把握しておく事が出来るのです。

サイトによって活動方法は少しずつ異なりますが、基本的には相手へ求める希望条件を入力して、候補者の詳しいプロフィールや写真を見て交際したい相手を探していきます。

写真の掲載は任意になっている事が多いですが、男女ともに写真があった方が相手に安心感を与えるのでメッセージが届く可能性も高くなります。

掲載する写真は今後の活動に左右するといっても過言ではなく、やはり見た目が良く見える人は出会いのチャンスが増えます。

誰からもアプロ―チされなければメールのやり取りさえ出来ないため、わざわざ写真館で撮影して貰う熱心な人もいる程です。

自分からメッセージを送ったり、または送ってもらった相手をマッチングすると、個人的にメールや電話でのやり取りが可能になります。

ダラダラとメールのやり取りだけを続けていても関係が進展しませんが、逆にすぐに「会いたい」と伝えてくる相手にも要注意です。

婚活サイトは自由に連絡を取り合える分、自分の身は自分で守る必要があります。甘い言葉に誘われて相手の言う事に従っていては、大きなトラブルに巻き込まれる可能性もゼロでは無いのです。

婚活サイトにはイケメンはいるか?

女性が結婚相手に望むものは、安定した収入や男性としての包容力などが一般的ですが、さらにルックスが良ければ言う事はありません。

条件の良いイケメンが婚活をしている可能性は低いですが、全く居ない事もありません。

イケメン男性が婚活をしている理由は仕事中心の生活で女性との出会いが無いとか、過去の辛い経験から女性不信になっていた、今まで結婚したいと思う女性に出会えなかった、効率良く結婚相手を探したいなど人によって様々です。

つまりイケメンが婚活をしていると何かと誤解されやすいですが、全く下心もなく真面目に結婚相手を探しているイケメンも存在するのです。

婚活の方法は様々ですが、相対的に見ても婚活サイトを利用する人が圧倒的に多くなります。そのため他の方法より婚活サイトの方がイケメンに遭遇する確率が高くなります。

結婚相談所のように費用は高くなく、書類は独身証明書ぐらいは必要かもしれませんが、学歴や収入を証明する書類まで準備する事はありません。

仕事が忙しい人にとっては、スマートフォンやパソコンさえあれば、いつでもでどこでも好きなタイミングでお相手探しが出来るのは非常に便利です。

通勤中や寝る前の少し空いた時間に探す事が出来るので、取り敢えず登録しておこうといったライトな会員も多くなります。

婚活サイトを上手く活用するには

会員数の数が多いと、自分の希望する条件に合った男性の数も多くなる事が予想されます。ただしあれもこれもと注文をつけていては、出会いのチャンスは少なくなってしまいます。

特に条件の良い相手は人気が集中する傾向にあるため、メッセージを送っても相手にされない可能性があります。

また婚活サイトの活動はマッチングした相手と自由に連絡を取り合う事が出来るので、二股どころか、もっと多くの数の相手との同時交際も可能になります。

つまり前日まで電話で仲良く話をしていても、突然相手からの連絡が途絶えてしまう事も有り得るのです。この場合は相手が自分に興味が無くなった、または他に真剣交際を始めた相手が出来た等の理由が考えられます。

どれだけ自分にとって理想の男性だったとしても、交際の見込みがない相手を待ち続けるのは意味がありません。特にまだデートもしていないメールだけの関係なら、早く結末がわかって良かったとプラス思考に考えていく事が大事です。

真剣に婚活相手を探しているイケメンがいる一方、中には遊び目的で登録しているイケメンもいます。基本的に婚活サイトを悪用するイケメンは遊び慣れているので、女性を喜ばせる言葉をたくさん知っています。

どのような言葉をかければ女性に信頼して貰えるか等も熟知しているので、甘い言葉にあっさりと騙されてしまう可能性があります。

最初から疑ってばかりでは婚活も辛くなりますが、婚活サイトを利用するという事はそれなりにリスクも高くなるので、自分でしっかりと相手を見極める必要があります。

大手で信頼できる婚活サイトを利用する事、また任意であっても独身証明書を提出している男性の中から探す事が、危険なリスクを減らせるポイントとなります。

写真だけで判断せず、積極的に会う事が大切

イケメンと付き合いたいと思っていても、いざ交際が始まると相手に嫌気が差す事もあります。仕事が安定していないとか女遊びが激しい、性格に難がある等、付き合ってみないとわからなかった不満がどんどん出てくるのです。

もちろんイケメンでも良い人はいますが、顔が良ければ全て良しといった考えは危険です。偏った考え方は出会いのチャンスを少なくし、結婚までの道のりも険しいものにしてしまいます。

もし自分の理想の条件でなかなか出会えない場合は、少し思考を変えてみても良いかもしれません。

実際、写真と実物の容姿が違うという事はよくある事で、写真ではブサメンだと思っていた相手も、会ってみると意外と自分好みだったという事も有り得ます。婚活の成功への道は、とにかく色んな人と出会って話をしていく事なのです。

婚活サイトにもイケメンは登録しています

婚活サイトにもイケメンは登録して活動しています。ただ目的は人によって違うので、相手が婚活目的であるかを見極める力が必要です。

そしてプロフィール写真はお相手選びに欠かせないものですが、写真の姿だけを信頼するのは良い事ではありません。

写真ではあまり好みではなくても、メールのやり取りが楽しい、相性の良さを感じる場合は簡単に断るのではなく、一度会ってみて話をするといった積極性も婚活には必要になります。

婚活サイトでルックス

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る