再婚を目指すバツイチ女性は婚活サイトを活用しよう!

547view

2018.12.23

目次

婚活サイトでバツイチってどうなの?バツイチのアラフォー女性の中には婚活でうまくいかず、悩んでいる人も多いでしょう。

バツイチ女性の再婚

最近の婚活市場にはバツイチの男女が大勢いるので、悩んでいるのは自分一人だけではありません。まずは、これまでの自分の婚活方法が間違っていなかったか一度チェックしてみましょう。

ここでは、バツイチのアラフォー女性が婚活を成功させるコツについてご紹介します。

婚活パーティーはバツイチには不利

最近は日本でも離婚する夫婦が増え、バツイチの男女が婚活市場で再婚相手を探すことも珍しくなくなってきています。ただし、バツイチ女性が婚活をする際は場所をしっかり選ぶ必要があります。

他の独身女性と同じように婚活していては、思うような結果が得られないことが多いからです。普段の生活で異性との出会いがあっても、バツイチや子持ちであることがわかった途端に相手が離れていってしまうこともあるでしょう。

少しでも早く結婚したいのであれば、バツイチ向きの婚活場所を狙うのがポイントです。

基本的に婚活パーティーはバツイチには不利です。婚活パーティーは主に見た目で相手を選ぶ人が多いため、後日バツイチだということがわかると交際を断られてしまうケースがあります。

婚活パーティーでカップリングに成功したとしても、後日断られてしまっては意味がありません。後から断られるということは時間の無駄でしかありませんから、別の婚活方法を選ぶべきです。

もちろん、バツイチ女性でも婚活パーティーで成功した人はいますが、初婚女性と比較するとうまくいく確率は低くなります。

最近はバツイチの男女が参加する婚活パーティーも開催されていますが、少ない時間で自分と相性の良い相手を見つけるのは難しいと言えるでしょう。

婚活パーティーは出会える異性の数が多いメリットがある一方で、一人一人と会話する時間が少ないというデメリットもあるため、どうしてもミスマッチが起こりやすくなります。

バツイチでなくても、婚活パーティーで理想の相手を見つけるのは難しいですから、本気で再婚を望んでいるのであれば別の方法を選んだ方が得策です。

バツイチには婚活サイトが最適

真剣に再婚したいと考えているのであれば、婚活サイトを利用してみましょう。婚活サイトは利用者が多く、バツイチ経験者も多く登録しているため、再婚を望む人にうってつけだと言えます。

利用者が100万人を超える婚活サイトもあるので、そのようなサイトに登録すれば、相手がバツイチでも全然かまわない人や子持ちと結婚したがっている人とも出会うことができます。

バツイチと結婚したがる異性は全体で見れば少数派ですが、婚活サイトには確実に存在します。これまで婚活パーティーで失敗ばかりしてきた人も、婚活サイトであれば引け目を感じる必要がありません。

自分がバツイチであることを個性として、遠慮せずに積極的にアピールしていきましょう。人それぞれ状況が異なるように、相手の好みも様々です。

子持ちのバツイチと結婚したがる人や子供は欲しくないと考えている人など、様々なケースがあります。様々な異性の中から自由に選択できるのが婚活サイトの大きな魅力です。

婚活サイトのもう一つの魅力は、自分の理想の相手に早く出会えるという点です。相手のプロフィールを出会う前に確認できるため、婚活パーティーのようにカップリング後に交際を断られる心配もありません。

相手の結婚歴や子供の有無などを事前に確認した上で交際をスタートさせることができるのでミスマッチを防ぐことができるとともに、婚活にかかる時間を大幅に短縮することができます。

また、婚活パーティーと異なり、手持ちのスマホで相手を探すことができるため、わざわざ外出する手間もかかりません。

婚活パーティーだと出会う異性の数が限られてしまいますが、婚活サイトであれば全国にいる異性の中から理想の相手を探し出すことができます。

家事や仕事に忙しい合間でも、婚活サイトであればスマホで手軽に連絡が取れるため、子育て中の女性でも異性との出会いを楽しめます。

結婚相談所のようなきめ細やかなサービスはありませんが、その分リーズナブルな料金で利用できるため、婚活にかかる費用を節約することも可能です。

金銭的負担が少ないことは、子育て中のアラフォー女性にとって大きなメリットだと言えるでしょう。本気で結婚を望んでいる利用者が多いのも婚活サイトの大きな魅力だと言えます。

婚活サイトの中には出会い系サイトのような低質なものもありますが、登録時の審査を厳格化している婚活サイトであれば、遊び目的の人と出会う心配がありません。効率よく相手を探せるのも婚活サイトの強みです。

バツイチに特化した婚活サイトを選ぼう

婚活サイトを利用するときは、バツイチに特化したサイトを選びましょう。

バツイチの利用者に力を入れている婚活サイトであれば、バツイチ向けの優遇プランが用意されていたり、再婚希望者向けの特集ページが組まれていることもあるのでスムーズに再婚相手を探すことができます。

バツイチ同士お互いの境遇をよく理解しているため、遠慮せずに会話を楽しめるでしょう。婚活サイトの選び方を間違えてしまうと相手がなかなか見つからず、結婚時期が遅れてしまうこともあるので注意が必要です。

子なしのバツイチ向けサイトや子連れ婚向けサイト、シングルママ向けサイトなど婚活サイトには様々な種類があるので、自分に合ったサイトを選びましょう。

自分で再婚相手を探すのが難しい場合は、結婚相談所が運営する婚活サイトを利用してみても良いでしょう。大手結婚相談所の婚活サイトであれば運営歴が長く、サポートも万全なのでバツイチ女性でも安心して利用することができます。

婚活に精通したスタッフのサポートを受けながら婚活を進めていくことができるので、相談相手がいないバツイチ女性にとって心強いサービスだと言えるでしょう。

婚活サイト選びに迷ったときは、婚活ブログを参考にしてみましょう。最近はネットを使って自分の婚活実績を公開している人が多いため、リアルな体験談を簡単に知ることができます。

アラフォーのバツイチ女性が実際にどのような婚活サイトを利用していて、どのような結果を得ているのかを確認し、自分の婚活に活かしてみましょう。

ただ、婚活サイトの良し悪しは人によって評価が異なるため、実際に自分で利用してみることが大事です。一つの婚活サイトだけではなく、出来れば複数の婚活サイトを試してみましょう。

たくさんの婚活サイトを利用すれば、それだけ出会いのチャンスも多くなります。各サイトのサービス内容や利用者を比較しながら、最終的に自分が利用しやすい婚活サイトに絞るのがおすすめです。

バツイチが婚活を成功させるコツ

バツイチの子持ち女性が婚活を成功させるためには、相手を選ぶ前にいくつか調査すべき点があります。

子なしのバツイチ女性であれば、自分と相手の相性が良ければすぐに結婚できますが、子持ちの場合は子供との相性も重視しなければなりません。

再婚を目指す際は子供の幸せも考えて相手を選ぶようにしましょう。相手が子供好きだったとしても、自分の子供との相性が合うとは限りません。

特に子供はデリケートなので、他人を自分の親として認めることに過度に抵抗する場合もあります。親が結婚することは想像以上に子供にストレスを与えることになるので、再婚すべきかどうか慎重に判断する必要があるでしょう。

相手に経済力があるかどうかチェックすることも大事です。子供がまだ幼いと養育費がかかります。再婚後に子供を作りたいと考えているのであれば、ある程度の経済力がある男性を選ばないと、結婚後の生活が破綻してしまうでしょう。

家族が増えるということはそれだけ出費が増えるということですから、相手の経済面も重視して選ばなければなりません。

自分の子供は再婚相手にしてみれば赤の他人です。仮に再婚後に子供が生まれた場合、自分の子供しか可愛がれない人だと連れ子が不幸になってしまいます。

血がつながらない子供へどれだけの愛情を注いでくれるかという点は、再婚相手を選ぶ上で一番大事なポイントとなります。いくら自分が惚れた相手であっても、子供に愛情を示さない相手は選ぶべきではありません。

結婚を急いでしまうと、冷静な判断を欠きやすいので要注意です。焦りそうになったときは我が子のことを考え、この選択が本当に正しいのかどうか自問してみましょう。

バツイチの魅力をアピールしよう

自分がバツイチだからといって婚活を諦めてはいけません。確かに未婚の女性と比べればバツイチ女性の婚活成功率は下がってしまいますが、バツイチの魅力が相手に伝われば再婚することは十分可能です。

バツイチの最大の魅力は、何といっても一度結婚で失敗した経験があることです。未婚の女性だとどうしても理想が高くなりがちですが、バツイチ女性は実際の結婚生活を体験しているため、異性に対して変な理想を抱くことがありません。

数々の困難を乗り越えてきたので経験値も高く、離婚を回避する術もあるため、小さなことでは動じないでしょう。

これらの部分を評価してバツイチ女性を求めている異性も多いですから、婚活サイトでは遠慮せずに自分を積極的にアピールしていきましょう。

離婚を経験して得た我慢強さや包容力などをアピールしていけば、それに応えてくれる異性が現れます。これまで婚活に失敗し続けてきた人は、自分の婚活方法を一度見直してみましょう。

バツイチのアラフォー女性でも、婚活する場所とアプローチ方法さえ間違えなければ、再婚することは十分可能です。実際に再婚に成功した女性のブログなどを参考にしながら、婚活を楽しく続けていきましょう。

諦めずに婚活を続けよう

一度結婚に失敗したからといって、再婚を諦める必要はありません。最近は婚活サイトという便利なサービスがあるのでうまく活用すれば、子持ちのアラフォー女性でも再婚相手を見つけることができます。

自分が再婚を諦めてしまったら、チャンスは訪れません。諦めずにチャレンジしていけば、素敵な再婚相手と出会うことができるでしょう。

バツイチ女性の再婚

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る