婚活サイトの攻略法を学んで男性との距離をいっきに縮める

321view

2018.12.25

目次

婚活サイトの攻略法?勧められて婚活サイトを利用したものの、一向に出会いが訪れないというアラフォー女性もいるはずです。

婚活サイトの攻略

婚活サイトで出会いに失敗し続けると、ついつい消極的になってしまい、行動そのものをしなくなってしまう女性もいます。

こんな状況を打破するためには、ちょっとした婚活テクニックが必要です。少しのテクニックと、前向きな気持ちさえあれば、男性との距離をいっきに縮められるので、ぜひ確認してみてください。

婚活サイトの攻略法はとにかく行動

婚活サイトの攻略法で大前提になってくるのが、とにかく行動するというものです。テクニック以前に最低限度の行動力がなければ、婚活サイトの有効活用は難しいといえるでしょう。

婚活ブログなどでテクニックや手順を確認しても全く成果が上がらないという人は、もしかしたら根本的に行動力が足りてないのかもしれません。

婚活サイトそのものが、多くの男性と触れ合う機会を提供してくれるサービスなので、積極的に行動しないのはもったいないです。

また、男性の心理として、若い女性から優先的にターゲットにするのは当然なので、ある程度、年を重ねたアラフォー女性の場合、ただ待っているだけでは、なかなかアプローチを受けることができないのです。

そこで、行動力が重要になってくるのですが、積極的すぎて、男性にひかれてしまうという心配は必要ありません。そもそも婚活サイトは、積極的に結婚のための出会いを探す場所なので、積極的に行動するのが当たり前なのです。

また、アプローチメールを送信して、返事がなく、それについていつまでも悩んでいるという場合も注意です。

返事がないことに悩む時間があったら、その時間を行動に使った方が有意義な婚活をすることができるでしょう。

婚活サイトの攻略法を考える場合の大前提として、行動力が重要なことがわかりましたが、行動力さえ伴っていれば、攻略のためのテクニックの効果が、2倍にも3倍にもなるはずです。

プロフィールの詳細入力は重要テクニック

婚活サイトを利用して、なかなか進展しない人を確認してみると、プロフィールに問題がある人も多いです。決して、空欄だらけというわけではありませんが、可もなく不可もなく、といったプロフィールの女性が多いのです。

婚活サイトを有効活用するためにはプロフィールが重要で、とにかく目立つことが大切になってきます。可もなく不可もないプロフィールを記載していると、どうしても大勢の中に埋もれてしまいます。

人気の婚活サイトともなると、大量の女性会員が存在しますので、当たり障りのないプロフィールでは、まず目立つことはないと思ってください。

婚活サイトの攻略法を踏まえた上でのプロフィールのテクニックは、とにかく徹底的に書くことです。女性を探している相手の男性も真剣なので、プロフィールに中身がないと、真剣に婚活をしていないと思われてしまいます。

そのため、プロフィール攻略法の第一は、プロフィールを充実させることなのです。プロフィールを書く際に重要なのが、想像力です。

自分がターゲットにしている男性のことを頭の中で想像し、その男性が女性を探す時に、何を求めて閲覧しているのかを考えてください。

婚活サイトのプロフィールの欄には、趣味や特技の項目があります。よく見られるのが、自分の趣味や特技について、延々と記載してしまっているケースです。

同じ趣味を持つ人なら理解できるかもしれませんが、ほとんどが、その趣味や特技について詳しいことを知らない会員のはずです。

そのため、自分の知らないことを延々と語られることになり、うんざりされてしまうことがあります。

これはプロフィールを見る相手のことを考えていないケースなので、趣味や特技について書く時には、相手にもわかりやすい言葉を使って簡潔に書くようにしましょう。

また、詳細かつ丁寧に書くことは大切ですが、改行を使わずに、びっしりとプロフィールが記載されている場合、こちらも読む前にうんざりされてしまうかもしれません。

相手のことをしっかりと考えているなら、相手が見た時に、読みやすい文章を心がけることも大切です。さらに、プロフィールには、プラスアルファのポイントがあるとベストです。

これを探すためには、他人の婚活ブログなどをヒントにしてみるとよいでしょう。思わずうなずいてしまうような面白いプロフィールの書き方が詳細に記載されているかもしれません。

写真を掲載する勇気を持つ

婚活サイトが自分にとって有意義なものになるかどうかの分かれ目は、掲載写真ともいえます。これは婚活サイトを利用する女性なら誰もが迷ったことがあるでしょう。

顔写真を婚活サイト上に公開することは、とても勇気の必要な行為です。実際に、必ずしも顔写真を載せなければならないわけではありません。

しかし、婚活サイトを有効活用したいなら顔写真の掲載は行っていくべきでしょう。プロフィールの他に、素敵な顔写真が掲載されていると、相手に好印象を与えることができます。

また、婚活サイトの中には、従来型のウェブサイト形式のものもあれば、SNS形式のものもあります。

SNS形式の婚活サイトでは、顔写真の掲載が当たり前のようになっているので、顔写真がなければ、大勢の中に埋もれてしまう可能性は高いといえるでしょう。

男性の中には、プロフィールの文章ではなく、顔写真を掲載している女性に対して優先的にアプローチしていくタイプの人もいますので、顔写真を載せていると、色々な意味でメリットがあります。

婚活サイトでは、写真の掲載が重要だとわかりましたが、写真を撮影する際にもテクニックを駆使したいところです。少し大げさに聞こえるかもしれませんが、プロに依頼するのもよいかもしれません。

プロのカメラマンに写真撮影を依頼することで、自然体かつ魅力的な表情で撮影してもらうことができます。素人が撮影する写真に比べて、何倍も魅力的に写りますので、必要な出費と割り切り、思い切ってプロに依頼するのもよいでしょう。

しかし、プロのカメラマンに依頼するといっても、中には費用的に厳しい人もいるでしょう。そんな時には自撮りすることになりますが、この際にもテクニックがあります。

まず、口角を上げたり、少し歯が見えるくらいの笑顔で写ることは大切です。また、写真の背景にも注目したいところです。

背景に色んなものが映り込んでしまっていると、どうしてもだらしないイメージを与えてしまいますので、しっかりと整理整頓しましょう。明るい場所で撮影するのもおすすめで、晴れている日に、屋外で撮影してみるのもよいかもしれません。

さらに、清潔感は男性だけではなく、女性にも大切なポイントです。定番テクニックとしては、白いシャツを着るというもので、気軽に清潔感をアピールすることができます。

また、趣味や特技と合わせて写真撮影する方法もあり、料理が趣味なら、自慢の一品を笑顔でアピールするような写真もよいでしょう。

女性の中には、撮影した写真をたくさん加工する人もいますが、過度の加工は会った後にマイナスイメージを与える可能性があるので、ほどほどにするべきです。

プロフィールを見て男性に質問する

婚活サイトでは積極性が重要ですが、積極性をアピールするためのテクニックにメッセージによる質問があります。

相手のプロフィールも読まずに、質問メッセージを送るのは、失礼になりますので、しっかりとプロフィールを読んだ上で質問してください。

相手のプロフィールを熟読した上で、質問されると、初メッセージなのに自分のことをわかってくれていると、好印象を与えられるかもしれません。

男性は、女性に質問されるのが好きな人が多いので、意味のある質問を送っている限り、相手に悪い印象を与える可能性は低いです。

また、女性の方から男性に質問するという行為は、男性の方からすると、コミュニケーションがしやすくなります。自分の趣味や特技に関する質問なら、何より答えやすいですし、スムーズに会話が成り立つでしょう。

さらに、女性に対して質問を返すきっかけにもなりますので、急激に関係が進展する可能性もあるのです。男性の中には、会話は嫌いではないものの、会話のきっかけづくりが苦手な人がいます。

もちろん、婚活サイトにもそういった男性が数多くいるでしょう。そんな男性に対して、プロフィールを見て、女性の方から質問をするという行為は、出会いのチャンスを大幅に広げるきっかけになるのです。

まずは1回会ってみる

婚活サイトを利用する上で非常に重要なのは、実際に会っているかというポイントです。もし、男性とやり取りして、会わずに終わっているなら、とてももったいないことをしているかもしれません。

婚活の本当のスタートは、サイト上でメッセージのやり取りすることではなく、実際に会ってデートやお見合いをする段階です。

実際に会ってみなければわからないことも多いですし、メッセージにイマイチだと感じていた相手でも、会ってみると予想以上に相性が良かったということもあります。また、持っていた好印象がさらに増すということもあるでしょう。

会うという行為は、メッセージを送ること以上に勇気のいる行為なのですが、このハードルを乗り越えなければ、婚活サイトを有効活用することは難しいのです。

慎重な人は、ついつい相手に対して減点方式で評価してしまいがちです。その結果、初デートをする前に、ポイントが合格ラインを下回ってしまいます。

こんなことをしていると、どんどんチャンスを逃してしまいますので、まずは1回会ってみるを大切に婚活サイトを活用してみてはいかがでしょうか。

婚活サイトの機能を利用すれば、初デートのセッティング自体は難しくはありませんので、サイトのサポートを最大限に利用して、大きな第一歩を踏み出してみてください。

失敗から成功への道のりは決して険しくはない

婚活サイトで出会いが訪れない女性が、男性との距離を縮めるためのテクニックを紹介してきました。実際に確認してみて、それほど難しくないと感じた女性も多いのではないでしょうか。

婚活サイトは、元々、効率的に婚活を行えるように設計されたサービスです。そのため、出会うために必要なテクニックは、難しいものではありません。テクニックはもちろんですが、何より大切なのは出会いたいという気持ちと行動力です。

婚活サイトの攻略

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る