婚活サイトにお金持ちはいる?医者と結婚できる条件は何?

613view

2018.12.21

目次

婚活サイトで高い条件?医者と結婚したいと考えている女性は多いですが、実際に結婚できる女性は稀です。お金持ちの男性と結婚したいのであれば、婚活方法を考え直す必要があります。

婚活サイトにお金持ち

ここでは、医者と結婚できる女性の条件や、お金持ちと出会う方法などを紹介します。事前にお金持ちの男性と出会える場所を把握しておけば、効率よく婚活を続けていくことができるでしょう。

医者の男性が女性に求める結婚条件

医者は「お金持ち」というイメージを持つ女性は少なくありません。一般的に医者の平均年収は1,400万円と言われているので、相手の職業が医者であることを必須条件に婚活している女性も大勢います。

相手が開業医であれば、さらに高収入を望むことができるでしょう。

ただ、医者と結婚したいと考えている女性は、大勢のライバルとの熾烈な競争に勝ち抜く覚悟が必要になります。自分磨きをすることも大切ですが、医者が結婚相手にどのようなことを求めているのか、事前に理解しておかなければなりません。

医者の結婚相手に求められる最大の条件は、仕事への理解です。医療現場の現実を理解していない女性は多く、お金目当てに近寄ってくるミーハーな人を避ける男性も大勢います。

基本的に医者の仕事は勤務時間も休みも不規則なので、仕事に理解がないと結婚しても長続きしません。仕事が忙しくて家に帰ってこない日もあるので、夫婦のすれ違いが起きることもあります。

そのような生活を覚悟した上で、婚活に臨まなければなりません。医者と結婚するのが自分にとって幸せなのかどうか、よく考えておきましょう。

医者になった男性の中には、家柄のいい人や育ちのいい人も大勢います。

医学部を卒業させるには高額な学費が必要となりますが、それだけの財力を持った家に育った男性が多いので、結婚する際は男性の実家と釣り合うだけの家柄を求められることもあります。

普通のサラリーマン家庭で育った男性であっても、自分が医者であることを武器に、格上の家で育った女性を狙う人もいるので、普通の家柄の女性は相手にされない可能性もあるでしょう。

結婚した後は、医者の妻として周りの人と付き合っていくことになるため、教養を備えているかどうかも問われます。見た目が綺麗な女性であっても、教養がなければ相手にされないこともあるので注意しましょう。

医者にはプライドの高い男性が多いため、教養レベルの低い女性と結婚することは恥だと考えている人も、実際には少なからず存在します。

医者が他の職種と比べて収入が多いことに違いはありませんが、医者と結婚すればお金持ちの贅沢三昧な日々を送れるとは限りません。

結婚して妻になれば、周囲への気配りや仕事への理解など様々な面でサポートしていく必要があるので、ある程度の覚悟が必要です。

お金持ちの男性は少ない

医者などお金持ちな男性目当てに婚活する女性は大勢います。しかし実際の婚活市場には、お金持ちの男性は少ないのが現状です。

婚活をしている男性の多くは、年収300〜400万円台なので、年収600万円以上の男性を見つけることは難しいと言えるでしょう。

特に育ちのいい男性だと、実家がお見合いをセッティングして結婚することもあるので、自分で婚活をする男性は稀です。

そもそも医者の場合は、勤務先の看護師から狙われていることが多く、遊んでいる人も中にはいるので誠実な人ばかりとは限りません。

わざわざ自分で婚活しなくても周りに女性がいっぱいいる状況なので、婚活市場で医者を探すのは極めて困難な作業だと言えます。仮にいたとしても、遊び目的で婚活している人も少なくないので、しっかり相手を見極めなければなりません。

医者という条件を緩めて、お金持ちであることを条件に婚活を始めるのも一つの方法です。お金持ちは医者だけではないので、職業を限定しなければ、理想の結婚相手が見つかる確率も高くなります。

経営者や大学教授、パイロットや公認会計士、税理士など医者以外にも年収1,000万円以上稼げる職業はあるので、広い視野を持って婚活に臨んでみるといいでしょう。

お金持ちと出会える婚活サイトを活用しよう

最初からお金持ちの男性目当てで婚活するのであれば、婚活する場所を選ぶ必要があります。

一般的な結婚相談所や婚活パーティーでは、お金持ちの男性を見つけることが難しいので、お金持ちの男性が登録していそうな婚活サイトを利用してみましょう。

最近はスマホで簡単に参加できる婚活アプリもありますが、婚活アプリは登録時の審査がゆるいため、年収を詐称して登録している男性も大勢います。

自称年収1,000万円の男性に騙されないようにするためには、審査が厳格な婚活サイトを利用するのが無難です。

一言で婚活サイトといっても、審査の基準はサイトごとに異なるため注意が必要です。確実にお金持ちの男性と出会いたいのであれば、所得証明のある婚活サイトを選びましょう。

年収証明や学歴証明のある婚活サイトであれば、男性に騙される心配もなく、安心して婚活を続けていくことができます。

婚活サイトの中には資格がわかる証明書の提出を義務付けているところもあるので、かなりの高確率でハイステータスな男性と出会えるでしょう。

お金持ちの男性が多く登録している婚活サイトを選べば、無駄な努力をせずに、効率よく目当ての男性を探し出すことができます。

どの婚活サイトに登録すべきか迷ったら、口コミや個人ブログを参考にしてみましょう。実際に婚活サイトを利用した人の意見を参考にすれば、各サイトの良し悪しを判断することができます。

ただ、他人の意見はあくまで参考にしかならないため、使い勝手がいいかどうかは実際に自分で使ってみないとわかりません。

婚活サイトの使い勝手がわかるまで、複数のサイトを併用するのも一つの方法です。

一つの婚活サイトを利用しただけでは、良いのか悪いのか判断することができませんが、複数の婚活サイトを利用すれば、それぞれのサービス内容を比較できるので、自分に合った婚活サイトを絞り込みやすくなります。

チャンスを逃さないためには自分磨きが大事!

婚活サイトに登録したからといって安心するのは禁物です。年収1,000万円を超えるお金持ちの男性は、常にたくさんの女性からアプローチを受けているため、ライバルに勝つには努力をしなければなりません。

相手に好かれるために常に自分を磨き続ける必要があります。

お金持ちの男性と距離を近づける一番効果的な方法は、自分のステータスを向上させることです。

結婚相手に釣りあうように、日頃から絶え間なく自分を磨き続けていれば、お金持ちの男性と出会った時に会話に困ることもありません。

知識が豊富で、きちんと自分の見解を述べられる女性であれば、ハイステータスの男性からも尊敬してもらうことができるでしょう。

自分磨きというと、外見ばかり磨く女性がいますが、婚活では内面を磨くことが非常に重要です。もちろん外見の良し悪しも大事ですが、会話が長続きしないと恋愛を長続きさせることができません。

特に医者は、代々医者の家系に生まれている人が多いので、育ちが良く、教養も豊富な人が大勢います。そのような人と結婚を望むのであれば、自分も相手の会話のレベルについていけるだけの知識を蓄えなければなりません。

知識のない女性だと、お金目当てに近づいてきたミーハーな女だと勘違いされることもあるので要注意です。

自分磨きによって得たものは恋だけでなく、仕事や人生に活かすことができるので、決して無駄な努力にはなりません。他者に依存せずに自立した女性であれば、高収入の男性から一目置かれる存在になるでしょう。

自分の収入を上げる努力も必要です。男性も相手の女性の年収をチェックしながら婚活しているため、あまりにも年収が低かったり、不安定な職業だと、相手にしてもらえない可能性があります。

資格を取得したり、年収アップを目指して転職するなどして、自分のステータスを上げる努力をしましょう。

家事やサポートのスキルを上げることも大事です。結婚後に家庭に入って自分をサポートしてほしいと考えているお金持ちの男性も多いので、結婚したときに備えて日頃から家事の腕を磨いておきましょう。

掃除や料理、洗濯など一通りの家事をそつなくこなせるようになれば、相手の男性を安心させることができます。

何の戦略もなしに、ただ婚活しているだけでは、お金持ちと出会うチャンスを逃してしまいがちです。お金持ちの男性との出会いはいつやってくるかわからないので、後悔しないように、日頃からコツコツ自分磨きをしましょう。

自分磨きをして自分に自信がつけば、恋にも積極的になることができます。待っていても恋は始まらないので、意中の相手に自分の売りをしっかりアピールできるように、日頃から準備しておきましょう。

男性の中には控えめな女性が好きな人もいますが、相手に気づいてもらえないほど控えめでは恋が発展しません。理想の相手に出会えたら、しっかり自分のことをアピールするようにしましょう。

年収だけでなく相手の人柄もチェックしよう

婚活では自分磨きをすることが大事ですが、男性の良し悪しを見極める力をつけることも大事です。お金持ちの男性は、自分の収入を武器にして遊んでいる人が少なからずいるので、下手に近づくと遊ばれてしまう可能性もあります。

お金持ちの男性を見つけてもすぐに食いつくのではなく、真面目に婚活している男性か遊んでいる男性か、きちんと見極めてから付き合うようにしましょう。

婚活サイトでメールのやり取りをするときも、相手の人柄をチェックすることが大事です。すぐにデートに誘ってくるような男性は、遊ぶことしか考えていない可能性があるので要注意です。

相手の年収ばかり気にしていると、相手の性格や価値観を見落としがちになるので、常に冷静な判断を心がける必要があります。年収だけでなく、性格など様々な面をチェックした上で、総合的に判断するようにしましょう。

お金持ちの男性との距離を近づける努力をしよう

お金持ちが登録している婚活サイトを利用すれば、医者などのハイステータスな男性に出会うことができます。ただし、出会っても恋に発展するかどうかはわかりません。

お金持ちの男性と結婚するためには、日頃から欠かさず自分磨きを行う必要があります。お金持ちの男性との距離を近づける努力を怠らなければ、今まで以上に結婚できるチャンスが増えるでしょう。

婚活サイトにお金持ち

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る