40代女性におすすめな婚活サイトを一覧比較!バツイチ再婚に大人気

638view

2018.12.28

目次

40代女性の婚活サイトを比較?一言で婚活サイトといっても様々な種類があるので、自分の目的に合ったサイトを選ぶことが大切です。

婚活サイト比較一覧

本気で結婚を望むアラフォー女性であれば、同世代の異性が多く登録しているサイトや、バツイチ再婚の希望者が多いサイトに登録してみるといいでしょう。

ここでは、アラフォー女性に最適な婚活サイトを比較しながら紹介します。

無料の婚活サイトおすすめ比較一覧【女性版】

婚活にかかる費用をなるべく節約したい人には、無料で利用可能な婚活サイトを利用してみましょう。無料であれば、気軽に登録することができるため、お試し婚活にも最適です。

女性が無料で利用できる婚活サイトは数多くありますが、アラフォー女性におすすめな婚活サイトを比較一覧で紹介します。

ペアーズ

なるべく多くの異性と出会いたい人には「ペアーズ」がおすすめです。

ペアーズは会員数が500万人以上を誇る国内最大級の婚活サイトで、男女ともに出会えるチャンスが豊富に用意されています。女性であれば完全無料で利用可能なので、初めての人でも気軽に参加できるでしょう。

利用者の年齢層は男性は30代、女性は20代が多いですが、アラフォーの男女も全体の2割ほど登録しているため、他の婚活サイトに比べて出会える確率が高いと言えます。

登録時は年齢確認が必要になるため、不正ユーザーと出会う心配もありません。24時間365日のカスタマーサポートもあるので、不安な点やわからない点がある場合は、いつでも気軽に相談することができます。

ペアーズは他のサイトに比べて検索機能が充実しており、希望条件に合う異性を見つけやすいメリットがあります。

年齢や年収だけでなく、タバコを吸うかどうか、同居人の有無など、細かな点まで絞って検索することができるので、効率よく相手を探したい時に便利です。結婚相手に譲れない条件がある場合は、この検索機能を上手に利用してみるといいでしょう。

マリッシュ

再婚相手を探しているのであれば、「マリッシュ」を利用してみましょう。マリッシュはバツイチや子持ちのシンママ・シンパパを対象にしている婚活サイトなので、再婚希望者に最適です。

女性は完全無料で利用できる上に、他のサイトにはない機能が充実しているので、これまで婚活に失敗していた方は一度試してみるといいでしょう。

相手の顔を動画で確認したり、マリッシュ内で通話することもできるので、会う前に相手の雰囲気を確かめることができます。

20代後半~50代の男女ユーザーが多く、年齢層は他の婚活サイトに比べて明らかに高めなので、アラフォー女性でも安心して婚活を始められます。

同じバツイチ同士であれば遠慮することもないので、会話も弾むでしょう。バツイチの方に優遇されたプログラムも用意されているので、再婚活しやすいサイトだと言えます。

Yahoo!パートナー

「Yahoo!パートナー」は会員の約4割が40代の婚活サイトなので、同世代の結婚相手を探している人に最適です。

Yahoo!JAPANが運営する婚活サイトだけあって信頼度も高く、会員数も400万人を超えるため、出会いのチャンスが豊富にあります。

24時間365日の監視体制が整っており、不審な利用者がいれば適切に対処してくれるので、初めての人も安心して利用することができます。女性であれば無料で利用できるので、婚活にお金をかけたくない人も安心です。

Yahoo!パートナーにはグループ機能が用意されているため、共通の趣味を持つ相手を見つけやすい特徴があります。

他にも出会いのチャンスが広がる様々なキャンペーンが用意されているので、婚活に慣れていない人も興味の合う相手を探し出すことができるでしょう。

Omiai(オミアイ)

「Omiai(オミアイ)」もサポートが充実している婚活サイトなので、これから婚活を始めるアラフォー女性に最適です。

不審なユーザーがいれば強制退会をするなど、24時間365日の監視体制が整っているため、サクラに出会う心配がありません。

200万人以上の会員数を誇るサイトですが、知名度が高く、数々のメディアでも紹介されているため、今後も会員数の増加が見込まれています。

女性はほとんどの機能を無料で利用できますが、年齢確認をしないと使える機能が制限されてしまうので注意しましょう。

Facebookアカウントで気軽に婚活を始められるのも、Omiaiの魅力の一つです。Facebookと連動しているサイトですが、友達にバレる心配がないので、安心して婚活を続けることができます。

有料の婚活サイトおすすめ比較一覧【女性版】

真剣に婚活したいと考えているのであれば、有料の婚活サイトを利用してみましょう。男女ともに有料登録が必要な婚活サイトであれば、遊び目的で登録している人が少なく、真剣度も高いため、早い段階で相手を探し出すことができます。

おすすめの有料婚活サイトを比較一覧で紹介するので、自分に合ったサイトがあるか探してみましょう。

youbride(ユーブライド)

40〜50代の男性と出会いたい人には、「youbride(ユーブライド)」がおすすめです。youbrideはSNS大手のミクシィの子会社が運営している婚活サイトで、男女ともに40~50代の会員が多いのが特徴です。

会員の約6割が3ヶ月以内に成婚しているため、スピードを重視しているアラフォー女性にとって最適なサイトだと言えるでしょう。

アラフォーカップルも多く誕生しているので、同世代と結婚したいと考えている女性に向いています。基本的に男女ともに有料会員登録が必要ですが、無料会員でも利用できる範囲が広いため、お試しで登録することもできます。

男性の年収をチェックした上で交際を始めたい女性には「ブライダルネット」が向いています。ブライダルネットでは年齢確認が義務付けられているだけでなく、収入証明書の提出を行っているため、安心して異性を探すことができます。

男性会員の約3分の1は収入が600万円以上となっているため、将来的にも安心できる職業の男性と結婚したい人に最適です。

プロフィール写真にも厳しい審査が設けられているので、加工写真が掲載される心配はありません。全体の会員数のうち40代の利用者は約3割にのぼるため、アラフォー女性も気軽に利用できるでしょう。

女性も有料会員登録が必要ですが、6ヶ月以内にカップル成立とならなかった場合は全額を返金してもらうことができます。そのため、万が一良い人と出会えなかった場合でも、お金を無駄使いする心配がありません。

ゼクシィ縁結び

一人で婚活を続けていくのが心配な人は、「ゼクシィ縁結び」を利用してみるといいでしょう。

一般的な婚活サイトと異なり、ゼクシィ縁結びでは、お見合いコンシェルジュが当人に代わってデートのセッティングをしてくれるため、異性にアプローチをするのが苦手な人でも安心して利用できます。

面倒なデートの場所決めや日程の調整なども、すべてお見合いコンシェルジュに任せることができるため、毎日仕事が忙しいアラフォー女性でも気軽に婚活を続けられるでしょう。

ゼクシィ縁結びでは、検索で出会う方法と、紹介で出会う2つの方法が用意されています。

紹介で出会う場合、自分の価値観タイプに合った男性を毎日4人紹介してもらえるため、忙しいアラフォー女性でもすぐに相手が見つかりやすいメリットがあります。

メッセージをやり取りする際は有料登録が必要になりますが、最初は登録無料でスタートすることができるので、お試し婚活を始めたい女性にも最適です。

Match.com(マッチ・ドットコム)

国籍問わず、世界中の男性と知り合いたい場合は「Match.com(マッチ・ドットコム)」を利用してみるといいでしょう。Match.comは世界展開している婚活サイトなので、国内だけでなく外国の男性と知り合うことも可能です。

全世界1500万人以上の会員を抱える老舗婚活サイトなので、外国人と結婚したい希望がある女性は一度登録してみるといいでしょう。

本人確認証明書を提出した人のプロフィールには、「提出済み証明書」というアイコンが表示されるため、出会う前に相手の収入や本気度を確認することができます。

プロフィール写真も入念にチェックが行われるため、真面目に婚活サイトを利用したいアラフォー女性に向いています。

有料コースの利用中に相手を見つけられなかった場合は、6ヶ月分無償のサービスを受けることができるため、お金が無駄になる心配もありません。

年中無休のカスタマーケアも用意されているので、初めての人も安心して利用できるでしょう。

大手優良婚活サイトおすすめ人気ランキング【女性版】

アラフォー女性がスムーズに婚活を進めていくためには、自分にピッタリの婚活サイトを利用する必要があります。ここでは、サイト選びに迷った人のために、大手優良婚活サイトおすすめ人気ランキングを紹介します。

人気の高いサイトに登録すれば、良い出会いを期待できるでしょう。

ゼクシィ縁結び

おすすめ人気ランキング第1位は、「ゼクシィ縁結び」です。株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するゼクシィ縁結びは、結婚本気度が高い婚活サイトとして女性から高い人気を集めています。

運営元がリクルートという安心感と、ゼクシィというブランドの知名度の高さが女性支持の高い理由だと言えます。

不審なユーザーへの対応を24時間随時行っているため、真面目に婚活をしているアラフォー女性も安心して利用できるでしょう。30〜40代の年齢層の比率が高いため、スムーズに婚活を進めていくことができます。

ブライダルネット

おすすめ人気ランキング第2位は、株式会社IBJが運営する「ブライダルネット」です。運営元のIBJは結婚相談所も運営しているため、婚活のノウハウが豊富で、他のサイトに比べて成婚率が非常に高い特長があります。

男女ともに完全有料制となっているため、ユーザーの結婚本気度も高く、遊び目的の異性に出会う心配がありません。会員の年齢は30代後半~40代以上が半数を占めるため、真面目に結婚を考えているアラフォー女性に最適です。

婚活のプロのサポートを無料で受けることができるので、悩んだり迷ったりしたときは気軽に相談してみましょう。

これまで恋愛や婚活が苦手だった人も、婚活のプロからアドバイスを受けることによって、自分の間違った箇所を直しながら恋愛を有利に進めていくことができます。

youbride(ユーブライド)

おすすめ人気ランキング第3位は、IBJグループが手掛ける「youbride(ユーブライド)」です。IBJグループが運営する婚活サイトなので、安心感があるとともに、ユーザーの60%が3ヶ月以内に成婚退会しているのも魅力的な点だと言えます。

40代のユーザーが約4割在籍しているため、同世代と出会いたいアラフォー女性にピッタリです。離婚歴を公表しているユーザーも少なくないので、バツイチの女性もいい出会いを期待できるでしょう。

Yahoo!パートナー

おすすめ人気ランキング第4位は、ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!パートナー」です。ヤフーという知名度の高さと、400万人を超える会員数の多さが魅力の婚活サイトで、女性なら無料で利用できるメリットがあります。

趣味で出会えるマッチング方式を採用しているため、スペックよりも価値観を重視して結婚相手を探したい人に最適です。

ヤフーならではの検索能力で理想の相手を手っ取り早く探せる点も、大きな魅力だと言えます。男女ともに30代~40代が多数登録しているので、アラフォー女性も気軽に婚活を始めることができるでしょう。

Match.com(マッチ・ドットコム)

おすすめ人気ランキング第5位は、大手老舗サイトの「Match.com(マッチ・ドットコム)」です。

マッチ・ドットコム ジャパン株式会社が運営するMatch.comはサイトの歴史が長く、世界中にユーザーがいるため、ワールドワイドな出会いを求めている人に向いています。

世界中に出会いのチャンスが広がっているので、これまで他の婚活サイトで思うような成果を得られなかった人は、一度利用してみるといいでしょう。

半年以内に良い出会いがなければ、その次の半年は無料で利用可能になるので、お金が無駄になる心配もありません。

男女ともに利用は有料となりますが、登録だけであれば無料なので、サービスの使用感などを確かめた上で、有料登録に進むことができます。

どの婚活サイトも実際に利用してみなければ良し悪しがわからないので、まずは登録してみて1ヶ月ほど利用してみるといいでしょう。しばらく利用して自分に合わないと感じたら、他のサイトに乗り換えることを検討してみましょう。

婚活サイト比較一覧

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る