Twitter でフォロー

アラフォー女性が婚活アプリでハイスペック男子を判断する基準一覧!

1405view

2019.01.09

目次

婚活アプリでハイスペック男子?どうせ男性と出会うのであれば、ハイスペックな男子を探したいですよね。そこで今回は、婚活アプリでハイスペックな男子を判断する方法をご紹介します。

ハイスペック男子

判断した後にどうすれば結婚というゴールにたどり着くことができるかについても見ていくので、ハイスペックな男子と結婚したいと考えている方は是非参考にしてみてください。

そもそもハイスペックな男子とは

ハイスペックな男子とそうでない男子を判断するためには、ハイスペックな男子の条件を知ることが必要です。

条件の1つ目は偏差値50以上の高学歴です。旧帝大やMARCH、早慶上智などの有名大学を出ている男性はハイスペックといえます。

2つ目は年収800万円越えの安定した有名企業に勤めていることです。ここが一番重要なポイントとなるので必ず押さえるようにしましょう。

3つ目は体型です。顔は努力で変えることはできませんが、体型は正しい食生活と適度な運動でキープできます。健康的で時間の使い方がうまいかどうかは体型で判断できるのです。

4つ目は性格の良さです。女性に対してしっかり愛情を注いでくれる男性がハイスペックといえます。

5つ目は仕事とプライベートの両立です。仕事ばかりしていてプライベートがおろそかだと、結婚した後に自分にかまってくれない可能性が高く、寂しい結婚生活を送ることになるかもしれません。

プライベートが充実している男性は、仕事を効率よく時間内に終わらせることができる能力を持っている可能性が高いです。自己管理能力の高さもここから判断できます。

この5つの条件を参考にしてハイスペックな男子とはそもそもどういうものかを理解してください。

ハイスペックな男子を選びやすくするために婚活アプリを選ぼう

ハイスペックな男子を選ぶためにはアプリ選びが重要です。婚活アプリの中には100人中1人しかハイスペックな男子が存在しないものもあれば、100人中20人もハイスペックな男子がいるアプリもあります。

ハイスペックな男子を判断するためのテクニックを身に着けたとしても、利用しているアプリにハイスペックな男子がいなければ意味がありません。

そのため、ハイスペックな男子が多いアプリを選び、理想の出会いができる可能性を高めるという事が重要です。では、いったいどのような婚活アプリにハイスペックな男子が多いのでしょうか。

まず、検索機能が充実しているというのは大前提です。職業や趣味などといった情報も男子を判断する基準になりますが、ハイスペックを求めるのであればやはり年収で検索できる機能がないといけません。

そのため、婚活アプリを選ぶ際は必ず年収で検索をかけられるアプリを使用するようにしてください。年収がわかればその男子がどれくらいのスペックなのかを判断することが容易になります。

また、婚活アプリの特色を知り、そこから利用するものを選ぶことも重要です。婚活アプリによっては、平均年収が高い利用者が多いという特徴があったり、公務員が多いという特徴があったりします。

ほかにも、アプリによって様々な特徴がみられます。自分が思うハイスペックな男子が多くいる傾向にあるアプリを利用することで、当然ですが理想の出会いができる可能性は高まります。

さらに、信頼できるアプリを選ぶようにすることも重要です。年収で検索ができるアプリを見つけたとしても、その年収がうその情報であれば何の意味もありません。

インターネット上だと、セキュリティ面に問題があるアプリや本人確認がないアプリは簡単に個人情報を偽ることができます。男性も年収が高くてハイスペックなほうが女性から人気が出るという事を知っています。

そのため、男性はプロフィールに嘘の情報を記載して自分をハイスペックに見せかける場合があります。偽のハイスペックな男性とマッチングすることを避けるためには、プロフィールの詐称ができないアプリを選ぶことが重要です。

では、プロフィールの詐称ができないアプリとはいったいどのようなものなのでしょうか。

それは本人確認が徹底しているアプリです。近年、身分証明書の提示を義務付け、年齢や経歴の詐称ができないようになっているアプリが増えてきています。

しかし、もっと徹底したアプリになると身分証明書だけではなく、年収や学歴証明書の提出まで求められる場合があります。こういったものまで提出する義務があると、男性側はプロフィールの詐称がほぼ不可能になります。

そのため、ハイスペックな男子を探すのであれば、身分証明書のほかに年収や学歴証明書の提出が必須となっているアプリを選ぶようにするといいでしょう。

最後に、アプリの利用は1つに絞らなくても問題はないという事を知っておいてください。登録すれば登録するほど、出会いのきっかけは増えるので、ハイスペックな男子と出会う可能性も高くなります。

特に女性の場合は婚活アプリを無料で使用できる場合が多いので、アプリの複数利用が男性に比べて簡単です。その利点を生かすためにも、アプリを2つ3つほど利用するようにしましょう。

しかし、やみくもに選ぶのではなく、いいアプリの条件に従って選ぶようにしてください。

ハイスペックな男子とそうでない男子を見分ける方法

利用するアプリを適切に選ぶことができた段階で、ようやくハイスペックな男子とそうでない男子を判断することが可能になります。判断する基準は主に3つです。

1つ目はプロフィール写真です。

プロフィール写真には自撮り写真を利用する男性が多いですが、そういった人は警戒しなければなりません。

なぜなら、自撮り写真をプロフィールに設定している方は、自分で自分のことを格好いいと考えているだけのハイスペックではない方が多いからです。

もちろんすべての男性がそうというわけではないですが、可能性としてはかなり高いです。また、自尊心を満たすためだけに婚活アプリを使用している可能性も高いです。

第三者からいいねをもらうためだけに婚活アプリを使用している男性も少なからずいます。そのため、プロフィール写真を自撮り写真にしている男性はハイスペックな男子ではないとみていいでしょう。

2つ目はアプリを開いている時間です。

婚活アプリによっては男性が最後にログインしたのはいつかという情報や、一日に何時間利用しているかという情報が開示されているものがあります。そういった情報はハイスペックな男子を見つけるうえで非常に重要です。

基本的にハイスペックな男子は、アプリの利用時間が短い傾向にあります。なぜなら、一部の例外がありますが高い収入を得るためにまじめに働いており、アプリを頻繁に利用する時間がないからです。

また、わざわざインターネット上で出会いを探さなくても実生活で出会いを探すこともできるため、アプリに依存する必要がないというのもログイン時間が短くなる理由です。

逆にそうでない男性は実生活での出会いがないのでインターネット上で探すしかなくなり、アプリの利用時間が伸びてしまいます。

3つ目は人気度です。

婚活アプリには人気度ランキング機能があるものがあり、そこにはいいねの数やプロフィール閲覧回数など、様々な基準から人気のユーザーが選ばれ、ランキング形式で張り出されています。

しかし、人気のユーザーになるためにはこまめな連絡やアプリの起動、プロフィールの写真の格好よさなど、女性の人気を集めるための工夫が必要になります。

しかし、こういった方たちは利用時間が長く、プロフィール画像が自撮りの場合が多いため、上記の条件で考えるとハイスペックではない可能性が高いです。

すべてがそうとは言い切れませんが、基本的にアプリのランキングに記載されているユーザーはハイスペックではないと考えるべきです。

ハイスペックな男子を探すのであれば、逆にランキングに掲載されないような地味なユーザーに目を付けたほうがいいです。婚活アプリ上で目立つ男性は避けるというのが、婚活アプリを用いてハイスペックな男子を判断する重要なポイントです。

判断した後は男性に「選ばれる努力」をしよう

ハイスペックな男子も婚活アプリを利用して好きな女性と出会いたいと考えているわけですが、何もしなくても女性が集まってくるので、「女性に選ばれる」立場にあるのではなく、「女性を選ぶ」立場にあるという事を忘れてはなりません。

そのため、たとえハイスペックな男性を婚活アプリ上で見つけたとしてもアピールすれば必ずマッチング可能というわけではありません。気に入ってもらえなければ無視されて終わってしまう事もあり得ます。

そこで重要になってくるのは、ハイスペック男子とそうでない男子を判断した後にどうアプローチをかけていくかです。ただ判断して終わりでは、マッチングするという本来の目的を達成することができません。

目的達成のためにも、見つけた後の行動にも注意を払いましょう。

まず初めに、自己紹介文作成です。婚活アプリには基本プロフィールのほかに自由に書き込みができる自己紹介欄というものがあります。そこで自分がどれだけ本気で婚活アプリを利用しているかをアピールしていきましょう。

ちなみに、ハイスペックな男子は結構願望をむき出しにしてガツガツ行く女性のことを苦手と思う傾向にあります。そのため、結婚願望を書くのであれば「いい人が見つかれば結婚したい」程度にしておくといいでしょう。

間違っても「婚活アプリで結婚を狙っています」といったようなことを書かないようにしてください。

次に自分から行動を起こしましょう。婚活アプリは相手のプロフィールや書き込みに対していいねを付けることで、自分をアピールすることが可能です。

基本的に婚活アプリでは男性が女性にいいねをすることが多いですが、ハイスペックな男子は前述したとおり「女性を選ぶ」ことができるので、わざわざ自分からいいねをしない傾向にあります。

そのため、自分から積極的に行動を起こしていく必要があります。しかし、積極的になりすぎるとストーカーとみなされてしまい、男性は引いてしまいます。

そうならないようにするためにも、いいねを必要以上にしすぎないようにするよう注意してください。2、3日に1回程度いいねを付けていくだけでも十分男性の目に留まるので、それくらいの頻度がおすすめです。

ちなみに、婚活アプリによっては課金をして送信する特別ないいねがあります。たまに課金をして送るいいねを送信すると効果的に男性に注目してもらえます。

最後に良妻賢母を演出しましょう。なぜならハイスペックな男子は良妻賢母な女性を選ぶ傾向にあるからです。仕事で忙しいので、そのサポートを積極的にしてくれる女性を探しています。

そのため、ハイスペックな男子と出会うためには自分が男性のためにできることを積極的にアピールしていくことが重要です。「家事ができる」「料理ができる」などのスキルがあると選ばれやすくなります。

しかし、ここでうそを書いてしまうと、マッチングした後に関係が悪化し、結局結婚まで行くことができなくなってしまうので、嘘は書かないようにしましょう。

ハイスペックな男子を求めるなら自分もハイスペックになろう

ハイスペックな男子は女性に様々なことを求めてきます。そのため、ハイスペックな男子と結婚を希望しているのであれば、自分もハイスペックになるのが一番手っ取り早いです。

とりあえず今の仕事に熱心に取り組んでみましょう。実績を積み上げてさらなるステージに立つことができれば、自分の魅力もぐんとアップします。また、家事の練習にも積極的に取り組むといいです。

ハイスペックな男子は家庭的で家事ができる女性を好む傾向にあるので、家事ができることは絶対条件でもあります。

また、男性側が家事をこなせるという事も考えられるので、ただ家事ができるというレベルを目指すのではなく、男性よりも上手に家事ができるレベルを目指すようにしましょう。

また、学歴など、自分とあまりにもかけ離れている点が多いと会話が合わず、マッチングできたとしてもなかなか結婚までたどり着けない場合があります。

そうならないようにするためにもやはり自分がハイスペックになることは非常に重要です。性格やスタイルなど、努力で直すことができる点に関しては直していきましょう。

この時に重要になる点は、ハイスペックな男子に追いつけるように努力をするという考えではなく、追い越して自分のほうがハイスペックになってやるという考えを持つことです。

いばらの道を歩むことを覚悟しよう

婚活アプリでハイスペックな男子とそうでない男子を見分けることは難しいことではありません。しかし、ハイスペックな男子と結婚するという事を考えると、その道は困難を極めます。

自分が求める条件に合った男性と結婚するためには、運も必要ですが多くの努力を重ねなければいけません。今からでも全く遅くはないので、結婚のために自分を磨く地道な努力をするといいでしょう。

ハイスペック男子

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る